読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moviestorage

映画、テレビ、ミュージックビデオ、ドラマなどのストレージメディア

『アウトレイジ 最終章』特報公開記念! 『アウトレイジ』振り返り

制作が発表されていた『アウトレイジ最終章』の特報・キャスティングがついに先日公開された。ピエール瀧は大傑作『凶悪』でのぶっ込みヤクザが最高だったし、『ビヨンド』で良いキレ具合を見せていた塩見三省、そして久々の大杉漣!/『ビヨンド』からの松重…

海と褐色の肌が青く輝く――『ムーンライト』

結局更新が滞ってしまった。空いた時間で映画館に滑り込み『ムーンライト』。爆音というと終盤に流れるラップくらい。へヴィな内容ながらとても静かな作品だ。薄い眠気に苦しみながら、シャロンの孤独な半生を眺めていた。あんなにクロースアップの多い映画…

ピーター・ジャクソン版『キング・コング』を振り返る

『キングコング:髑髏島の巨神』を観る前に、以前に書いていたピーター・ジャクソン版について振り返りたい。 『髑髏島の巨神』はこの先に控えているゴジラとのガチンコ対決を前にしたリブートとされているけど、予告編見るまでは乗り気じゃなかった。なぜな…

「もう怒れない」――『マツコ&有吉の怒り新党』終了によせて

tv

『マツコ&有吉の怒り新党』が、先週終わってしまった。 ただ、今週には同じ枠で新番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』が始まるので実質的にはリニューアル。最近では出前の寿司桶を洗わない人のくだりで、有吉が「お客様は神様です。ってお前が言うな、私は神…

Today's MV: never young beach - お別れの歌

「お別れの歌」なのに小松菜奈が超絶的なかわいさを見せるので、さっぱり別れる理由が見つからない。4分20秒くらいの傘開いたりたたんだりするやつとか、かわいすぎる。歌詞を見る限り物理的な別離(死とか、遠距離とか)でもない。全然曲は始まらないし、あっ…

Today's MV: James Blake - My Willing Heart

ジェイムス・ブレイクの新しいMVには、なんと臨月というかもう産まれる寸前のナタリー・ポートマンが出演している。お腹の膨らみが幾度となくクロースアップされ、赤ちゃんがお腹を蹴るシーンすらある。 そして、水と戯れるナタリー・ポートマンは、凡庸だが…

はじめるにあたり

結構何年かぶりにブログをちゃんとやろうと思い、新しいブログを立ち上げました。 テーマは自分が関心のある映像メディア全てです。 映画はもちろん、テレビ、ドラマ、動画、ミュージック・ビデオ……日々供給される映像は、スマホ、タブレット、動画配信サー…