moviestorage

映画、テレビ、ミュージックビデオ、ドラマなどのストレージメディア

2017年気になった凄いミュージック・ビデオ その1

もう2月だというのに2017年の振り返りをしてみるシリーズ。
まずは、曲自体も好きだけど、それ以上にMVが気になった曲の振り返りです。

 

1. MONDO GROSSO - ラビリンス

香港・満島ひかり長回し風。最高のロケーション、最高の素材、最高の撮影。

moviestorage.hatenablog.com

 

2. never young beach - お別れの歌

POVでかわいい恋人をひたすら映すMVが邦楽アーティストの中で流行ってるけど、小松菜奈のかわいさは別格。
最近だとマイヘア「いつか結婚しても」とかもそう。ちょっと前だとmol-74「エイプリル」とかも。名曲率高し。スマホでみんな切なくなったり、にやにやしてたりしたいんだろうな。

moviestorage.hatenablog.com

 

 3. Bruno Mars - That’s What I Like

グラミー受賞も文句なし。マイケルばりの艶に何度も見てしまったMV。

moviestorage.hatenablog.com

 

4. Harry Styles - Sign of the Times

ヒットチャートの中で、そのクラシカルなアンセムぶりにどこか安心した名曲。
そのスケール感と浮遊感を体現した素晴らしいMV。

moviestorage.hatenablog.com

 

5.  あいみょん - 君はロックを聴かない

意外にもブレイクしていないあいみょん。ちょっとクセがあるのかな。
この曲はマイラバ「Hello Again」ばりに懐かしくて王道感あるけど。

moviestorage.hatenablog.com

先日『関ジャム』で取り上げられていた吉澤嘉代子「残ってる」も良い曲だし良いMVだった。
彼氏の家からの朝帰りを長回しで撮っただけのMVだけど、夜明けの情景は素晴らしく、曲の世界観を忠実に捉えた仕上がり。
リアルタイムで知ってたら候補だったかも。

やってると長くなりそうなので今回はこれまで。

 

 

 

ラビリンス

ラビリンス

 
fam fam

fam fam

 
いつか結婚しても

いつか結婚しても

 
kanki

kanki

 
24K Magic

24K Magic

 
Harry Styles

Harry Styles

 
青春のエキサイトメント

青春のエキサイトメント