moviestorage

映画、テレビ、ミュージックビデオ、ドラマなどのストレージメディア

2017年ドラマツイートまとめ

f:id:jamila-x:20180311124024j:plain

2017年振り返り企画、3月も半ばでようやく完了……最後はドラマものです。
ウォーキング・デッド』を追うのに精いっぱいだったところから、昨年から通勤の往復でNetflixを適度に浴びる日々。

2時間の映画に対し1話1時間で何シーズンにもわたるドラマを見るのは大変なんだけど、もはや映画館で映画を観る意義は?と言わんばかりのクオリティ。
登場人物を丁寧に、多面的に、長く描くことで、映画での直線的な登場人物の描かれ方に不満を抱いてしまうことも。
派手なアクションすら映画レベル、いや映画をも凌駕していることもある。
 
Netflixは映像コンテンツに関わる産業構造そのものも変えてしまっている。アメリカではNetflixが巨大映画会社ばりに制作費を突っ込み、国内ではあのTSUTAYAが相次いで閉店している。その力の源泉はすべてコンテンツそのものにあるのだ。

 

ウォーキング・デッド

ブレイキング・バッド』→『ベター・コール・ソウル』
『アメリカン・クライム・ストーリー』


『ナルコス』

 

世にも奇妙な物語』秋の特別編
『マインドハンター』


その他

 

 

夢

 

 『ウォーキング・デッド』、Amazonでも有料ながらすぐ見られるのか。Huluなら定額なんだろうけど。