moviestorage

映画、テレビ、ミュージックビデオ、ドラマなどのストレージメディア

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's MV : くるり - その線は水平線

今日のMVはくるりの新曲「その線は水平線」。クリストファーが叩いてた『アンテナ』の頃のくるりのようなミドルテンポのロック。ゴツゴツとしたギター、名曲「HOW TO GO」のようにいつまでも聴いていたいアウトロが漂泊の思いを掻き立て、素晴らしい。女優の…

Today's MV : Jay Rock, Kendrick Lamar, Future, James Blake - King's Dead

久々の本日のMVは、大ヒットした『ブラック・パンサー』サントラから、ケンドリック・ラマー、ジェイ・ロック、フューチャー揃い踏み、ジェイムス・ブレイクがトラックを手掛けた?「King's Dead」。あまりのカッコよさ、映像の見事さに言葉を失う。フューチ…

『赤い影』過去記事――不気味な予兆と暗示に満ちたスリラーの名作

『スリー・ビルボード』でさりげなく使われていたこともあり、最近『赤い影』のことを目にすることが多いので過去記事掘り起こしました。読み返すと、またぜひ観たいと思う傑作。『スリー・ビルボード』に限らず色んな作品に影響を与えているとのこと。 ichi…

2017年ドラマツイートまとめ

2017年振り返り企画、3月も半ばでようやく完了……最後はドラマものです。『ウォーキング・デッド』を追うのに精いっぱいだったところから、昨年から通勤の往復でNetflixを適度に浴びる日々。2時間の映画に対し1話1時間で何シーズンにもわたるドラマを見るのは…

2017年テレビツイートまとめ

tv

このブログを始めた時、テレビのことをもっと気軽に書いていきたいと思っていたものの、これまで書いたのはわずか5本。たいていはツイッターで済ませているのが現状だった。なので、逆にツイートをまとめることで、2017年に見てきたテレビを振り返りたいと思…