moviestorage

映画、テレビ、ミュージックビデオ、ドラマなどのストレージメディア

Today's MV : King Gnu - Teenager Forever

日本のアーティストのMVを観て、久しぶりに純粋に面白かったし、曲がより好きになった。そして、それが国内トップクラスの人気を誇るバンドだったことがうれしい。裏を返せば、内外問わず、最近は面白くないMVばかりで窒息しそうでもある。

井口のタンクトップ姿が強烈なインパクトを残すが(笑)、あくまでKing Gnuは強烈な4つの個性の集合体なのだいう意思表明のようなMVだ。井口はフィリピンで酒池肉林の限りを尽くし、常田はロシアでワカサギ釣り?、新井は親孝行をして勢喜は新婚旅行。バンドの演奏シーンは一切なし、4人が交わるシーンも一瞬、100万円を配布する時とラストだけだ。

先日の『情熱大陸』での密着でも、4人のやってることは点でバラバラだった。ギリギリで保たれているように思えるバンドのアンサンブルも、4人の中でのS極とN極が揺らぐようなスリルがある。
彼らは自然体でやっているんだけど、本当に久々にスーパーバンドが出てきたのだなと。しかも仮にこの先解散したとしても後腐れが全然無さそう。


ひと昔前にもこういうコンセプトで撮ったバンドがいたような気がするも、探し出せず。 

 

CEREMONY (初回生産限定盤) (Blu-ray Disc付)

CEREMONY (初回生産限定盤) (Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:King Gnu
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: CD